琵琶湖では 鳶にご注意

中学からのサックス仲間、岩﨑由起子ちゃんのPV制作のお手伝いをさせていただいております!
レコーディングを終え、昨日は滋賀県の琵琶湖で撮影でした。
どんより曇り空でしたが、晴れてきてくれることを祈りつつ、決行。


レコーディング風景。
質の高いコンサートを特別席で聴いているかのようでした。

昨日の撮影、私は何日も前からわくわくワクワクしていました。
車の中で そう話すと、由起子ちゃんも同じとのことで、さらにワクワク。
こんな天気でも、やっぱり湖岸は気持ちがよく、さあやるぞ~と気合も高まります。

イメージを確認し合いながら、あっちへ行ったりこっちへ行ったり、撮りたかったものはほぼほぼ撮れました。

お互い楽しくて楽しくて、こうして遊ぶように純粋に 作品を作れることにとても幸せを感じました。

由起子ちゃんの白く透き通った雰囲気を出せる映像が撮れて、私は満足。
編集が楽しみですね(*^^*)

さて。
タイトルを見て、気になっていただけているとは思うのですが

鳶。とんび。

いるんですね、琵琶湖岸にはたくさん。

食べ物を取られるから気をつけて、というのは 当然知っていたし、鳶がまあまあ人に近づいてくることも、意識していました。

撮影終盤、少し木に寄りかかって撮ってみよう、と、一本の木の根元に座ってもらい、私が構図を考えている時

ゴツン!!!

と音がしました。
わけもわからず走りだしましたが、どうやら由起子ちゃんの頭に 鳶が突進してきたようでした。
怖がりながら慌ててその場を離れても、上から2羽(つがい)で追いかけてきて、2回目の攻撃をされました。
もう2人ともパニックになりながら、走り続けました(´Д・)」

私は何もされなかったのですが、由起子ちゃんが少しだけ引っかかれ?つつかれ?て怪我をしてしまい、野生動物の強さをとても実感しました。
(きちんと手当をしてもらっているので ご安心下さい!)

きっと、その木に巣があって子どもがいたのではないかと思います。
とんびも必死だったんだろうな、と2人で話していました。

みなさん、琵琶湖へ行く際は、気をつけて下さいね!

私と由起子ちゃんは、中学の頃から、2人でいると必ずと言っていいほど何かハプニングが起こります。
やっぱり今日も起こったね~、という感じです(^^😉
怪我がすっきり治れば、きっとこの事も笑い話になるのだろうと思います(^^)笑

撮影の後は、自分のCD制作。
気に入らなかったインタールードを弾き直しました。
これでマスター音源は完成。
残るは歌詞カードなどのデザインのみです!


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です