天空(そら)の音楽会

6月6日に、草津市子育て相談センター主催、天空の音楽会『音のおえかき』に出演させていただきました!
何年かぶりの、歌のおねえさんユニット”えむえむ りずむ “としての活動でした。
そしてなんと場所は、クサツエストピアホテルの25F、スカイチャペル。市内で空に一番近い場所でのコンサートでした。この素敵な企画は、クサツエストピアホテル共済事業とのことで、本当に美しい会場でこうして公演させていただいたこと、とても光栄に思います。


窓の外には鳩が(^^)

えむえむ りずむ での活動は実は何年かぶりでしたが、今回はもっと自分たちらしさを追求し、楽器演奏を取り入れたり、オープニングのテーマソングを作ったり、メドレーをアレンジしたりと、いろいろ挑戦してみました。

ホールなどとは違って、より子どもたちと近づける空間で、ひとりひとりの笑顔がしっかり見られたのが嬉しかったです。
もっとみんなとお話ししたかったなあ。

問いかけに大きな声で答えてくれたり、おててをタッチしてくれたり、すやすや眠ってくれたり(^^)
そんな可愛らしい姿に癒されながら、このコンサートをする意義をとても実感しながら 歌っていました。

とっても可愛らしい子どもたちと、一緒に楽しんでくださる保護者の方々、そして子育て支援センターの皆さんのおかげで、コンサートはとっても楽しいものになりました。ありがとうございました!


みんなへのプレゼントは あおむしさん♪

もちろん私たちはまだまだな部分だらけですが、もっと楽しませたいというパワーや、ギリギリまでこだわり通す気持ちは、誰よりも強いと思っています。
歌のおねえさんの枠を超えて、みんなに楽しんでもらいたかった。それが今回少しでも伝わったように思えて、本当に嬉しく、やりがいのある公演になりました。

最後にもう一つ、今回嬉しかったこと。
それは、音響を彼に、スタッフを母にお願いすることができ、私たちをよく知ってくれている人に本番を支えてもらうことができたことです。
いつも全面的に応援してくれて、自分のことを後回しにして協力してくれる母には頭が上がらないです。
彼も、裏と出演者という立場で一緒に仕事をしたのは初めてでしたが、裏で 人知れずこだわって音作りをしてくれて、終わった後には冷静な意見もくれて、今後2人で叶えたい音楽での新しい夢(目標)もできました。
目の前の子どもたちに楽しんでもらうことだけに集中できたのは、本当に2人のおかげです。ありがとう。

そして、相方の真央子。もうこれ以上の相方はいません。
何が起こっても乗り越えられると信じられる相手だから、どんなことも挑戦していける。ギリギリになってもね。
いつも本当にありがとう。

 



練習はいつも実家で。


練習の合間にせっせとあおむしを作る真央子。


ででーん!!


Flute × Saxophone


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です