2018年 感謝の年

大晦日… 2018年もうあと少しです。
今年は本当にいい年でした。

秋頃から、主催イベントやその他のコンサート等で、充実したバタバタな毎日を過ごさせていただき、なかなか それぞれの本番の様子をアップする余裕がないまま大晦日まで来てしまいました。特にクリスマスシーズンには ありがたいことに あちこちで色々な形でコンサートに出演させていただき、ゆっくり余韻に浸る時間が取れないまま次の本番を迎え、また次、また次…と 過ごしてきてしまいましたが、それでもひとつひとつの本番に想いがあり、そこで出会った人や子どもたちからもらった大事なものはしっかり心に残っています。
ひとつひとつ じっくり振り返りたいので、それはまた年が明けてから少しずつアップしていくことにします(^^)

今年は、自分の活動にしっかり時間を使えるように環境を整え、やりたいことにどんどん挑戦してこられたと思います。
色々なことをやってみたこの一年で、私が一番強く感じたことは、「感謝」でした。
自分が出会いに恵まれていたこと、家族に大切に育ててもらっていたこと、同じ気持ちになれる仲間が近くにいたこと、見えないところで支えてくださる方がたくさんいたこと。
なんでこれまで気付けなかったのかなあ、と情けなくなりますが、今年それに気づけたのは、私が本気で自分の気持ちに従って行動できたからかなと思っています。

それから「話す」ということが、実はとっても大切な事だということも、今年とても感じたことです。
ずっと 魅力を感じていて 話してみたかった人に、勇気を出して話しかけると、思っていた以上に自分と同じ考えだったりするんですね。
直感で気になった人にも、自分から話しかけたからこそ、そこから関係が生まれたり。
もともと話すことは好きですが、自分から話しかける、というのは案外難しい。
でも自分から話すことでこんなに世界が広がるのなら、私はどんどんお話ししていこうと思います♪
最近ますます、早口で聞き取れないことがあると言われる頻度が増えていますが(笑)、話しかけて 伝えることを、忘れないようにしていきたいなと思います。

もちろん色々行動したからこそ大きな反省もあり、苦しかった時期もありましたが、それでも得たものが大きすぎて、私は次に向けて進むしかないなと今思っています(^^)
来年ももっともっと飛躍できるように、落ち着いて自分の気持ちに従って、動いていきたいと思います。

今年もありがとうございました。
来年も良い一年になりますように!
皆さま、良いお年をお迎えください!



1月20日 Pingu’s English淡海の音楽会
サックスで参加  @Pingu’s English淡海


3  主催イベント『明日、世界は変わる』企画開始
@STIMMER SAAL


4
  シンガー 世美ちゃん  レコーディング&ミックス


5
月〜  サックス奏者 岩﨑由起子ちゃん PV制作


6
6  天空の音楽会 「音のおえかき」
えむえむ りずむ   @クサツエストピアホテル スカイチャペル


6
17  グッチフェスタ 2018
ダンスパフォーマンス  @栗東芸術文化会館さきら 中ホール


6
21  1stミニアルバム『Breathe On This Planet』リリース


6
21  渋川民生委員 親子サロン
えむえむ りずむ (Mayoのみの出演)  @渋川まちづくりセンター


6
月〜  路上ライブ 開始


6
月〜  アーティスト・プロフィール写真撮影開始


7
21  治西ふれあいフェスタ
子どもひろばバンド  @治田西小学校


8
23  夏休み 子どもひろば
子どもひろばバンド  @治田西児童館


9
月〜   サックス 演奏動画アップ開始


9
23  英数塾STfun 合宿
楽曲提供&作詞のお手伝い @琵琶湖こどもの国
(写真:英数塾STfun amebloより)


9
29  SHARING DAY OTSU
えむえむ りずむ (Mayoのみの出演) @西武大津店


10
11  「イブニングロケッツ」
Mayo〜万葉〜 ゲスト出演  @えふえむ草津
(写真:えふえむ草津ホームページより)


10
28  クサツハロウィン
ダンスパフォーマンス  @de愛ひろば


11
4  はるにし文化祭
子どもひろばバンド  @コミュニティセンター治田西


11
24日,25  草津市民創作ミュージカル『リトル・オズ』
客演として出演  @草津市立草津クレアホール


11
29  きらきら広場 〜コンサート〜
えむえむ りずむ  @栗東芸術文化会館さきら 中ホール


12
2  『明日、世界は変わる』
風音〜KazaotoProject主催  @STIMMER SAAL


12
13  渋川民生委員 親子サロン
えむえむ りずむ (Mayoのみの出演)  @渋川まちづくりセンター


12
15  おりづる会 クリスマスのつどい
えむえむ りずむ  @琵琶湖ホテル 瑠璃の間


12
18  クリスマスコンサートinクレア
えむえむ りずむ  @草津市立草津クレアホール


12月19日  ラジオロビーコンサート
Mayo~万葉~  @草津市立草津クレアホール ロビー


12月21日  クリスマスコンサート
えむえむ りずむ  @ミナクサ☆ひろば


12月24日  クリスマス ミニコンサート
Flute, Sax, Keyboardの演奏  @イオン長浜店


12月24日  ~心にのこる名曲~大切なあなたへ
えむえむ りずむ  @草津市立草津クレアホール


12月27日  冬休み 子どもひろば
子どもひろばバンド  @コミュニティセンター治田西


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です