PVを作らせていただきました!

中学からのサックス仲間、岩﨑由起子ちゃんのPVが先日完成しました!!
レコーディングから撮影、編集までやらせていただき、私にとってもすごく愛着のある作品ができあがりました。

作ってと言ってくれた日から、由起子ちゃんの透き通るような白さをそのまま表現したいと、イメージを膨らませていました。
制作のそれぞれの段階で、わりとイメージ通りに進めることができ、最終的にも 私が思い描いていた通りに仕上がりました。いい感じです!(^^)

中学の頃の私たちは、真剣にサックスを吹くもの同士、多少競い合いながらもいいライバルとして(私の方は追いつくのに必死でしたが^^;)仲良くしていました。
そのまま音楽科の高校を目指し、一緒に合格して、いよいよ専門的に学べる環境ができたのですが、私はその段階で歌に興味が湧いてしまい、せっかくの音楽科であまりサックスを真剣に学べていませんでした。

一方の由起子ちゃんは 本当にサックスに関して努力家で、どんどんカッコいいサックスプレイヤーになっていき、私は、もう一緒に音楽をやることも難しいなあ〜届かないな〜。なんて思うようになり、そのまま高校を卒業しました。

でもこうして、大人になってから、また一緒に音楽で関わることができて、私は本当に夢のようだなと思っています!
音楽科のそのクラスには、由起子ちゃんのように私が尊敬する音楽家がたくさんいるのですが、ポップスの方面に進んだ私なんかが みんなと一緒に何かすることはもうできないのでは、と思い続けてきました。
でも、少し持ち物が違うだけで、目指している場所や情熱は そう違わないんだな、と思わせてくれた今回の作品でした!
一緒に作れたこと、本当に光栄で嬉しく思います!

撮影も編集も、超絶に楽しくて、特に編集で形が見えてきたときには 気がどうにかなりそうなほど楽しんでいる自分がいました。

 

撮影場所は、草津市の琵琶湖岸。
やっぱり湖岸から眺める景色が一番滋賀らしい。
その日は 心地よい初夏の風と、柔らかく光る草花がきれいな日で、なんとも由起子ちゃんにぴったりのシチュエーション。
まあ終盤でハプニングに見舞われましたが(この2人が一緒にいると大抵何か起こる)、無事にいい作品ができあがりました(*^_^*)

洗練されたサックスとピアノの音色に、柔らかい風景見ていて損はありません。
色んなモヤモヤが解けていきますよ。
とにかく、見てほしいです!

因みに、ハプニングについて詳しくはこちら(笑)
琵琶湖では 鳶にご注意|<Diary>

 


由起子ちゃんとサックスでコラボもしてます!
こちらもぜひ見てね♪

 


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です