はるにしふれあいフェスタ

8月も半分が過ぎましたが、まだもう少し暑い日が続きますね。
私は最近少し、むわっとした空気に慣れてきました(^^)

毎年、夏の音楽で楽しみにしている児童館コンサート『子ども広場』。
今年も8月に開催されるのですが、この夏は一足先に、同じ学区の夏祭りに出演させていただきました。
子ども広場バンドということで、いつものメンバーの皆さんと一緒に、人気の曲などを演奏してきました!
お外のステージは本当に気分がよく、眩しすぎる太陽も、滝のように流れる汗も、全て心地よく感じながら歌っていました。


7
21日土曜日, はるにしふれあいフェスタ

演奏した曲は、
   前前前世
  
   Lemon
   ひまわりの約束
   夢をかなえてドラえもん
   海の見える街〜となりのトトロ メドレー
6曲。

夏休みに入ってすぐの子どもたちは元気いっぱい。
かき氷を食べたり お喋りしたりしながら、演奏にも耳を傾け、サビになると首を動かしてノってくれました(^^)
本当に暑い日だったので、熱中症にだけは気をつけてほしくて 何度もMCで「日陰で聴いてくださいね〜!」と言ってしまいましたが、みんな元気いっぱいのままお祭りを終えられたようで、よかったです(*^^*)


かんかん照り。最高のお天気でした!

日本の夏のお祭り。
子どもの頃はあまり興味がなかったけど、今こうして大人になって改めて参加すると、全然違って思えるものですね。
ゆったり和やかな雰囲気で居心地がよく、出演後も ついつい長居してしまいました。


かき氷を美味しくいただきました♪

お祭りでは、みんな笑ってる。
子ども達はもちろん、お店を出している大人も 大変なはずなのに、笑ってる。
それから、夕方の風がこんなに気持ちよく感じられるのも、お祭りの好きなところ。

それにしても、この学区の子ども達はすごく純粋でかわいい。
私はいつも歌うだけなので、それほどたくさんお喋りもしていませんが、音楽を聴いてくれているその様子から、子どもらしくて優しそうな子が多いな、と毎年感じます。

「シンガーソングライターですか??」と女の子達に話しかけられ 驚いていると、「歌とっても上手でした!」と言ってくれました(´∀`*)
その後も 何人も子ども達が、あ、歌ってた人ですよね?歌よかったです! と話しかけてくれて、すごくすごく嬉しいのと同時に、子ども達の社交性に驚きました。
私が小学生の時は、人見知りで 大人に話しかけるなんてこと できなかったのになあ(^^;)

さあ、今年の子ども広場は823日。
待ち遠しいです!



そういえば、8月のはじめに、
野洲市の湖岸にある ひまわり迷路へ行ってきました!
方向音痴で迷いながらも 思う存分写真を撮ってきたので、少し紹介します(^^)
…4時間くらい滞在していたかな?

※Instagramにも載せています。
こちらもぜひ見てみてくださいね!
instagram|鶴田 万葉 (@kazaoto_photos)


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です