CD制作 ラストスパート

4月も最終日になりました。
4月という月は、どんな環境に身を置いていても、やっぱり毎年バタバタと過ぎていってしまうものですね。


札幌で見つけたクロッカス。紫色のスジが美しい。

私が今月 バタバタしていた理由は、1stミニアルバムの制作です。
5月リリースという目標に向けて、こもりっきりで作業していました。
すでにレコーディング自体は済んでいましたが、その後のミックスダウンに手こずり…教えてもらったり、調べたり、色んな人に話をしてみたり…。
それでも解決できないこともあり、やっぱり専門の人に頼んだ方がいいのかな、と何度も思いましたが、昨日なんとか全曲のミックスダウンを終えることができました。
曲を作った時に頭に湧いてきたイメージを、しっかり再現することができ、今はホッとしています。

実はCDリリースという目標は もう何年も前から掲げていて、5年ほど前から実際に動き出していたのですが、色んな事情で最後まで仕上げることが出来ずにいました。
でも、絶対CDは作る!と決めていたので、その間常にインスピレーションを探して過ごし、アイデアを練ってきたので、このミニアルバムには5年分の成果が詰まっていると思います。

一曲一曲に、私が心動かされた場所、瞬間があり、そしてたくさんの人に届けたい想いがあります。
この大きな想いを伝えるのに、正直 私には荷が重いなと感じることが時々あります。
でも、私が生んだ曲たちに、息を吹き込むのは、私。
届けるべき人のところへ、曲たちがしっかり自分で歩いて行けるように、私がサポートしなければと思います。

なんだか重っ苦しくなりましたが、CDの完成が見えてきて ひと段落したところで、私の作品に込めた想いを綴ってみました。
親しい方はよくわかるのと思うのですが、私はあんまり妥協できないタイプの頑固者です。
でもその分、こだわってこだわって、私の表現したかったものがしっかり詰まった作品になってきていると思います。
CDが完成したら、ぜひぜひ聴いてみてくださいね!

CD制作ラストスパート、今日はジャケットデザインに取りかかります(^^)
では、よい一日を♪

 


ミニアルバム収録曲、少し試聴できます♪



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です