今年の歌い納め

今年も残すところあとわずかになりました!
もう仕事納めをした方もいらっしゃるのではないでしょうか(^^)

Mayoの歌い納めはクリスマスイブ。
滋賀県栗東市のコミュニティセンターで開催された小学生向けのイベント『子どもひろば』で、クリスマスコンサートに出演させていただきました。
近い距離での生演奏を聴いて、色々な楽器や音楽に興味を持ってもらえていたらいいなあ。


編成 : 箏,ギター,キーボード,カホン,ベース,ボーカル


他にも…フットベル(手と足につけました)
クリスマスにぴったりの音色♪


みんなで作ったバルーンアートで会場もにぎやかに

楽しそうにニコニコ聴いているみんなの顔を見ながら歌うのは、幸せでした。
リズムに乗ってくれたり、口ずさんでくれたり、そういったみんなのエネルギーが伝わってきて、「もっといい演奏を!」という私の思いに繋がりました。
音楽は、お客さんとのキャッチボールでどんどん広がっていく。生きたエネルギーを吸い込んで、大きく柔らかく膨らんでいく。そこが魅力なんだと実感したコンサートでした!

コンサートの直前、小学生の女の子がそばに来て、「マヨおねえさん、これあげる!」とかわいいシールをくれました。
何度か子どもひろばに来てくれている子でした。
そして裏にはメッセージが。
「メリークリスマス」。

今年、保育の現場でたくさんの子ども達にメリークリスマスを言っていましたが、言ってもらったのはこれが初めてでした。
嬉しいなあ。ありがとう。

まだまだ、まだまだ。
もっともっとお客さんに返せるものが大きくなければ。
新年を迎える前に、大事な課題を再確認できました。
さあ戌年よ、向かってこい!

それではみなさん、良いお年を!!


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です