アー写撮影 〜秋の三島池〜

先月、アーティスト写真を撮影していただきました。
撮影場所は、滋賀県米原市にある「三島池」。
後ろに大きく伊吹山がそびえる、静かで心の落ち着く池です。


滋賀県最高峰の伊吹山。三島池からの眺め。

池にはたくさんの水鳥が集まり、季節ごとの風景の美しさを引き立たせてくれます。(近づくと一斉に飛んできて 餌をねだるので、ちょっと可愛くない(^_^;) )
もともと伊吹山が好きだった私も気に入って 何度も訪れているのですが、そういえば初めて行った時は大雪の日で、伊吹山がどこに見えるのやらさっぱり分からないまま帰ってきてしまいました。


雪化粧した伊吹山が映ることを想像していたのですが、池は凍り、鳥たちは氷面を歩いていました…

その後、リベンジで春や夏にも訪れ、今回、秋の三島池をアーティスト写真の撮影場所として選びました。


3月の三島池

今回撮影をお願いしたカメラマンは、後山直大さん。
とても素敵な声を持ったアーティストさんで、アーティストとしての雰囲気に魅力を感じて、撮影をお願いしました。
撮影中もたくさん提案をして下さり、素敵に撮っていただきました。


三島池では落葉が始まり、時々吹く風に舞う木の葉が綺麗でした。

こういう自然を感じられる場所での写真撮影は、私にとっては最高の時間。
こんな風にしたい、という私の願望を全て叶えていただき、大満足の撮影でした。

ところで…
昨日、私の住む地域で この冬初の雪が降りました!!
雪というと、大人たちは 通勤などに支障が出るからと嫌がり、子どもたちは雪遊びだーと喜ぶ、そんなイメージがあるのですが、みなさんはどちら派でしょうか?(^^)
私はもちろん、喜ぶ方です。
昨日は飛び上がって喜びました。
今年も雪景色を撮りに行ったり、コハクチョウに会いに行ったり、冬を堪能しようと思います。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です